dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

大阪主張報告 その③
出張2日目は予定がなければ帰ろうと思っていましたが
台風の影響で足止めになるのも嫌だし、思い切って市場調査を兼ねて
梅田をブラブラしてみようと思いました。

近隣のペットショップに置かれているものを見てみたり、
ファッションビルの傾向やデパートのお客様の入り方などなど。
「やっぱ、東京とはちゃうなぁ・・・」
その地に立って、歩き、肌に感じるものを吸収することはとても大切だと思いました。

そんな風にずーっと歩いているとお腹も空いて、
「あっ、そうや!美舟に行こう!」と思い出し、
学生時代によく行っていた阪急東通りのお好み焼き屋 美舟に20年ぶりぐらいに行きました。
美舟の超極太麺焼そばは私にとっての焼そばno.1の味で
言わば讃岐うどんのようなコシのある麺に独特の甘辛いソースと
イカと豚肉とキャベツと言うシンプルなコンビネーション。
一口目から、「これこれ。うまーっ!全然変わってへん!」とうならされてしまうのです。

帰り際、20年前と変わらない姿で店を切り盛りしてる親父さんに
「今、東京に住んでんねんけど、20年ぶりに来たんですわ。」って言ったら、
「おかえり。よう来てくれたなぁ。」と言ってくれました。

ええ店は20年経っても何にも変われへんねんなぁと改めて勉強させられるのです。
f0068145_1950519.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-10-31 19:53 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 大阪出張報告 その④ 大阪出張報告 その② >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31