dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

大阪出張報告 その④
出張2日目の夜、地元の阪急川西能勢口駅付近で
久しぶりにベロベロになるまで呑み明かそうと思い、親友を誘いました。
呑み始めてから、「アイツも呼ぼうか。」と言い始め、「そやな、アイツも呼ぼうや!」となって、
土曜日の夜なのに、一人、また一人と増えて結局、ラグビー部時代の後輩が6人も集まってくれました。

「お前らと試合したチームの奴はいっつも流血してたよなぁ。めっちゃ他校から嫌がられてたやろ。」と私が言えば、
「はい。先輩たちに地面に倒れたプレーヤーは土やと思え!って教えられましたから。」と言い、
「アホっ!土とは言ったけど誰もルームランナーのようにその場で走らんでもええやろ!」と言えば、
「はい。そんなことしてるから、全国行かれへんかったんですわ。」と言います。
「そやねん。お前らはアホやねん。そやけど味方でホンマに良かったわ・・・」

私たちの1年下の後輩が兵庫県大会でベスト4、その1年下は春に優勝したり、
我が出身高校ラグビー部の黄金時代だった後輩たちは私の自慢でもあり、
また大阪に来る機会が多くなって、
そんな後輩たちと昔話が出来る楽しみも増えるかと思うと嬉しくて仕方ないのです。
f0068145_20582345.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-10-31 21:34 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 大阪出張報告 その⑤ 大阪主張報告 その③ >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30