dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

只今、3時間煮込み中。
今年の1月、お店の1周年記念で料理を担当してもらった
親友でもあるオオギエリコさんのおでんがあまりにも美味しく、
寒くなってきたら我が家でもぜひと思っていまして、ようやくその季節がやってまいりました。

昨日から仕込みをして朝から煮込み始めました。
今回は牛スジをゲットできなかったため、あえて鶏の手羽元でダシを取ってやろうと考え、
初参戦のタケノコを始め、タコ、コンニャク、ソーセージを串に刺し、
そして定番の大根、卵、練りものなどを加えております。

さて、煮込み始めて3時間が経過しました。
子供のときにはご飯のおかずにならなかったので
あんまり好きではなかったおでんがオッサンになって食べたいと思うのは
いつの時代も変わらないというところなんでしょうか・・・
f0068145_12361343.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-11-04 12:37 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< アタシ、木曜日は嫌いやねん。 ひととき。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31