人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

幼馴染。
昨日の昼、嫁の幼馴染とその子供たちと食事をしました。
一時はカリフォルニアで暮らしていたそのご夫婦は長男をアメリカで出産し、
二人目の長女は日本で出産。
私がアメリカ出張の際にはサンタモニカまで会いに来てくれました。

そのご夫婦の子供たちがとにかく可愛い。
「見て見て。このトレーナーGAPで買ってもらってんで。スゴイやろ。」とか、
その土地の方言でしゃべる姿と人見知りしない性格がすばらしい。
とくに長女のニーナちゃんは何も言わずに私の膝の上に座ってきて笑顔をふりまきます。

「こんなに子供に愛されることも無いんやけどなぁ・・・」と思いながら、
かつては我が家の長女の春も次女の青にもこんな時期があったんやなぁと思うと、
自分も年を経ったものだと改めて思うのです。

それにしてもニーナちゃん、かわゆし。
幼馴染。_f0068145_8191581.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-11-22 08:20 | 犬と暮らす家の日記
<< 最後の七五三。 築50年の家。 >>