dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

母から娘へ。
f0068145_7453359.jpg




f0068145_7462197.jpg
f0068145_7465044.jpg

嫁が七五三で着ていた着物を
長女の春が着て、そして次女の青へ。

着物のデザインにも流行り廃りはあるのでしょうけど
母から娘へ受け継がれていく日本の伝統的な考え方はとても好きです。

何年先かわからないけどあなたたちに娘が出来た時には
その着物を着せてあげなさい。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-11-23 07:53 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(4)
Commented by hhh0330 at 2010-11-23 11:07
池田家のみなさま、青ちゃんの七五三おめでとうございます。
いつもおもしろい表情で和ませてくれる青ちゃんの女の子らしい笑顔に
じんときてしまいました。
伝統のデザインは色あせませんね。
お母さんもお姉ちゃんも袖をとおした着物でのお祝いができてすてきです。
とっても似合っていてかわいいね!青ちゃんおめでとう!
Commented by tacobell at 2010-11-23 19:29 x
おめでとうございます
とてもかわいい着物姿
すてきな七五三になりましたね
大切にとっておいた着物を出して袖を通す
ほんとうに幸せを感じますね
私たちも同じように着物をそして心を繋いできました
子どもたちが大きくなった時 このことをきっと大切に
思ってくれると信じています
Commented by dogdeco at 2010-11-23 21:44
hhh0330さん、こんばんは。
我が家の女子がみんな同じ着物を着て同じようにお祝いできたことは
私にとりましても感慨深いものがあります。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by dogdeco at 2010-11-23 21:46
tacobellさん、こんばんは。
決して今の時代にフィットしたデザインの着物ではないのですが
みんなが着ていないような着物なのでとっても目を引いたようです。
心を繋ぐ。
とても素敵な言葉ですね。
<< 娘たちとの約束。 最後の七五三。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31