dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

脇役。
今回の帰省は七五三だった次女の青が主役でした。

慣れない着物を着て緊張する青。
写真撮影の時、カメラマンの方がいろいろ気を使ってしゃべってくれるのですが
こんな時にモジモジしてしまうのが我が家の娘たち。
それを見ていた長女の春が「青ーっ!ちゃんと笑って!時間かかっちゃうよ!」と言います。

さすがはお姉ちゃんの貫録!と言いたいところですが
アンタも同じやってんけどなぁ。
もしかしたら、あんたの方がモジモジしてたように思うねんけどなぁ。

そんなことは遠の昔のこと。
脇役で終始、リラックスモードだった長女の春。
f0068145_8443016.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-11-24 08:49 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(4)
Commented by まっき家 at 2010-11-26 06:09 x
思い出しました。
うちも下の娘が写真屋さんのカメラの前で緊張して
「笑って笑って」という言葉に見事に反比例していったのに
上の娘がいっしょに写してもらうため
隣に立った瞬間、ふわっといつもの笑顔に戻ったことを・・・。
やっぱり姉妹っていいですよね。
もちろん、上の娘の時は立場が逆でした。
Commented by dogdeco at 2010-11-26 13:51
まっき家さん、こんにちは。
うちの場合は上もダメなんですねぇ。
「お姉ちゃん、青ちゃんの好きな食べ物は何?」って
カメラマンに聞かれてモジモジしてました。
我が家はシャイ家族なのです。
Commented by まっき at 2010-11-26 20:48 x
我が家もシャイ家族ですよ。
お父さんを除いて・・・。
春ちゃん青ちゃん月ちゃんの何気ないふとした表情や
お散歩風景、いつも素敵ですね。
娘たちも楽しみに見ています。
Commented by dogdeco at 2010-11-26 22:04
まっきさん、こんばんは。
娘さんたちもご覧いただいているとは感謝です!
東京に来た時にはぜひ遊んでやってください!
<< 我が家の嫁、愛用。 娘たちとの約束。 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31