dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

つながり。
夕暮れ時の武蔵野公園。
ひとり、またひとりと愛犬を連れ散歩をする人たちが
「こんにちはー!」と集まり、世間話をする。

長女の春は、学校で盲導犬のことを勉強しているらしく、
盲導犬を引退したセーヌちゃんが公園に来ていないかなぁ・・・と言っていました。
そんな話をしていたところ、「あっ!春。セーヌちゃん来てるよー!質問してみたら?」と
言いましたが結局、春は恥ずかしがって質問できぬまま。
嫁が春のぼそぼそっと言う小声の質問を通訳して、いろいろと聞いていました。

もともとは見ず知らずの人が集まる不思議な集まり。
犬がいなければ挨拶もお話もしないだろう方々とこうやってつながりが持てるのも
犬のパワーのおかげであるとつくづく思います。
f0068145_851824.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-11-29 08:03 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< サッカー。 我が家はコレにしました。 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30