dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

愛する嫁へのクリスマスプレゼント。
家を建てる際、コストダウンを図るため、
「建具は一度作りこんだら変えられへん。ゆっくり考えてつくろう!」と
訳の分からない説明で強引に家族を丸めこんだのはこの私。

それから幾度となく、嫁が「もうええ加減にキッチン収納作って。」と真剣な顔で言うので、
私も「でもなー。この無印のスチールラックはまだまだ使えるで。もったいない、もったいない。」と
わざと眉間に皺を寄せながら真剣なまなざしで嫁に20回以上は言い放ちました。

それでもやっぱり子供たちが少しずつ成長してくるとお皿やお菓子や何やらと
モノは増え続ける一方で、私も本当は早くキッチン収納を作らねばとずっと思ってました。

そして、もうさすがに無印のスチールラックでは限界!と思い、
知り合いでもある目黒の鏑木木材さんに相談し、松島さんをご紹介いただき、
今、ここに2年の時を経て、嫁待望のキッチン収納が誕生したのです。

私自身もキッチン収納が欲しいと思っていたということは一切口にせず、
「クリスマスプレゼント何にしようかな?」と言う嫁に
「ちょっと早いけど、メリークリスマース!」と言いました。
ぜひ、みなさま。やさしい旦那やなぁ。素敵なクリスマスプレゼントやなぁと
何か他にもクリスマスプレゼントを考えている欲深い嫁に向かって
声を大にして言ってやってくださいませ。
f0068145_18505891.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-11-30 18:52 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(4)
Commented by yuzuriha at 2010-11-30 21:52 x
すてき〜!大容量で収納できそうですね!無印にのってたもの入れたらいっぱいになりました?まだ余裕ですか?今度見せて下さいね〜!
Commented by dogdeco at 2010-12-01 06:37
yuzurihaさん、こんにちは。
一応、計算して図面を引いたのでかなり余裕がありますよー。
ホントは無垢材で作りたかったですけどね。
こちらも予算の関係でシナランバーコアで作ってもらいました。
ぜひぜひご覧になってくださーい。
Commented by まっき家 at 2010-12-01 07:19 x
うわぁ
いいなぁぁぁっ
うちは娘たちのクローゼットがほしいです!!
サンタさまに聞こえますように・・・。
Commented by dogdeco at 2010-12-01 08:00
まっき家さん、こんにちは。
もっと声を大にしてうちの嫁に言うたってください。

まっき家にも色黒で筋肉質のサンタが
娘さんたちのクローゼットを届けてくれますように。
<< グリューワイン。 アタシ、やっぱ好きやねん。 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30