dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

くものニイド。
昨日、次女の青がランドセルを背負って、手に丸めた画用紙を持って、
「ただいまー!」と帰ってきました。
その丸められた画用紙はテーブルの上に何気なく置かれていたのですが
広げて見た嫁が、「なぁ、あんた、これ見てみ。スゴくええよ。」と言うので、
「えっ、何?」と言いながら見てみました。

ぼくの わたしの おすすめするほん と書かれた
次女の青の読書感想文です。

くものニイド 1ねん2くみ いけだあお
ほんもののジェット機だろうと迷子の空飛ぶ円盤だろうと、はい、このとうり。
ニイドのつくる巣はそれほどすばらしいものでした。
あたしがおもったのはおもしろかったです。

「これ、ええ感想文やなぁ。そやけどきっと前半は書き写しただけやで。」と私が言えば
「でも、この文章の箇所を切り取るところがええねん。絵も可愛らしくて上手やねん。」と嫁。

もう、二人ともかなりダメな親バカです。
f0068145_12441749.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-12-17 12:48 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 本日、北川ベーカリーさんのパン... アタシ、分かれへん。 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30