dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

いっせぇーのーでー!
今日は午後から北風が強くなり、
ようやく例年通り、クリスマスっぽい雰囲気が漂い始めました。

時間さえあればダッチオーブンで鶏の丸焼きといきたいところでしたが
結局、いつものように夕食間近までバタバタ。
「簡単に作れるものにしよう!」と嫁と考え、短時間でできる
鶏肉を使ったおいしい白菜の鍋、ピェンローをいただき、最後は雑炊で〆。
家族でマイケルジャクソンのTHIS IS ITを見ながら、「スゲーっ!」って100回は言いつつ、
だんだんと世も更けて、いよいよ娘たち待望のサーティワンのアイスクリームケーキの登場です。

「さぁ、みんな、パパのあとに続けてね。」
「うんっ!」
「ハナーっ!」「ハナーっ!」
「月ーっ!」「月ーっ!」
「メリークリスマース!」「メリークリスマース!」

「さぁ、パパがロウソク消すよっ!」「ズルイっ!だめっ!」
「わかった、わかった。じゃあ、みんなで一緒に消すよ!いっせぇーのーでー!」
f0068145_2264329.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-12-24 22:16 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< メリークリスマス! クリスマスイブ。 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30