dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

イェ~イ!レンキチ~!
「イェ~イ!レンキチ~!」と次女の青が大きな声で叫び、
おばあちゃんのもとへ走って行った瞬間、私と嫁が顔を見合わせて、
「おいっ、今、青は何て言うた?レンキチって言うてたよなぁ。」
「うん。たしかにレンキチって言うてた。いったい何吉のことやろ?」
「おーいっ!青!おみくじ何吉やったん?」
「パパ見てっ!イェ~イ!レンキチ~!」
「おっ!大吉やん!すげぇなぁ。でもなんや、レンキチって大吉のことか。」
「違う違う。レンキチは2年連続大吉のことだよ・・・」

さて、我が家恒例の元旦のおみくじ。
次女の青がレンキチ。私と長女の春が中吉。嫁が末吉。
みんな、とってもいいことが書いてありました。おみくじと言えども嬉しいものですねぇ。

元旦に家族で近所の小金井神社にお参りするという1年の中のひとつの行事。
その何気ない行事に家族みんなが健康で元気に笑顔で参加できることが何よりもうれしい。
2拝2拍1拝。そして今年も願うのです。「家族みんなが健康で暮らせますように。」と。
f0068145_15294527.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-01-01 15:37 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< アタシ、寝正月やねん。 月と星。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31