dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

こらーっ!
普段なら、「こらーっ!お前らはよ、食べんかい!」と怒鳴るところですが
次女の青はおじいちゃんやおばあちゃんという味方がいるということで
私たち親もゆるくなっていることを知ってか、知らずか、かなり強気に、しかも甘えん坊モード。

それでも、あまりにも朝ご飯中に調子に乗っているので、
「青、知らんで。言うこと聞けへんかったら今日はお留守番や!」
「いやだー!」
「もうあかん!すぐ食べへんかったら一人で留守番や!おにぎり作っといてあげるわ!」
f0068145_9361789.jpg
「いやだー!」
「ほんなら、はよ食べんかい!」
「お腹いっぱいなの!」
「あかん。あんたらはご飯をいっぱい食べるのが仕事や。」
「もうーわかったよー。」と言い、ふてくされながらご飯を食べ始めました・・・
f0068145_947034.jpg
「こらーっ!ひじーっ!ちゃんと器を持って食べんかい!」
「もうーうるさいっ!」

2011年も怒りっぱなし。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-01-03 09:54 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by kyoko at 2011-01-06 20:55 x
ときどき拝見しています。いつみても…いい~い写真ばかりですね、表情やしぐさの捉え方にうっとり。我が家ももうすぐ子供が生まれたらたくさん写真を撮ってあげたいです。
Commented by dogdeco at 2011-01-07 06:20
kyokoさん、こんにちは。
もうすぐお子様が誕生するのですね。
動き回る子供たちを撮影するのは至難の業です。
常に手の届くところにカメラを持ち歩くのが
いいかもしれません。
と言いましても私の写真の技術はまだまだなのですが・・・
<< 71歳の誕生日。 にぎやかなお正月。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31