人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

オオクボメガネ。
以前、木梨サイクルのWEBサイトを運営する親友と
麻布十番の下町系のシブい居酒屋で食事をしようと中に入ったところ、
親友が「あー!大久保さーん!」と言うので、「んっ?誰?」と思って見てみると、
キムタクさんなど多くの芸能人のスタイリングを手掛けるスタイリストの大御所、
大久保篤志さんではないですか。

「えー!お前、お知り合いなの?」って親友に聞くと、
「そうなんですよ。ノリタケさんつながりで・・・」と言いながら、いきなり親友が
「大久保さん。こちらは僕の先輩の池田さんって言うんです。」と紹介し、
「はじめまして。」ということで緊張しましたが、大久保さんのやさしいオーラと言いますか、
人柄といいますか、とても初めてとは思えない親近感を抱かせていただいたことを覚えています。

しばらくたって、親友から私に電話があり、
「先日お会いした大久保さんがブログをやるとのことでデザインしてもらえませんか?」と言います。
「えーっ、それ、スゴイ話やなぁ。責任あるなぁ。」と躊躇しましたが、少し考えて、
「大久保さん自身を象徴するメガネと、大久保さんのメガネを通して見えてるモノとを掛け合わせて、
オオクボメガネっていうタイトルはどうや。」というプランを提案したところ、
その案で行こう!ということになりました。
その後、弊社スタッフの鈴木が基本となる部分のグラフィックワークを務め、
AmebaさんのWEBコーディングが終了し、ついに大久保さんのブログがスタート!

きっとこれからも大久保さんと親交のある芸能人の方々や
参考になるファッションのお話が盛りだくさんになるのではないかと思います。
ファッション好きな方も、そうでない方も、ぜひオオクボメガネにご注目ください!

しかし、木梨サイクルのデザインと言い、オオクボメガネと言い、
不思議なご依頼が来るものですなぁ・・・
オオクボメガネ。_f0068145_1346108.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-01-28 13:55 | 犬と暮らす家の日記
<< 大人の輪の中へ。 ドッグデコ 自転車部 第2話。 >>