dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

青の飛行機。
次女の青の学年は3クラスですが
全クラスがインフルエンザによる学級閉鎖となりました。

ということで、今週いっぱいは休みとなる青。
インフルエンザや風邪で寝込まれるのも可哀そうで嫌なのですが
元気そのものなのに家にいて、「パパー!遊ぼう!」と1日中言われるのも困りもの。

「ゴホン、ゴホン。パパはインフルエンザだから近寄らない方がいいよ!」
「ウソでしょ。パパはインフルエンザじゃないでしょ。」
「ばれたか・・・」
「ねぇねぇ、飛行機やって。」
「わかった。1回だけやで。」
そう言いながら次女の青を抱きかかえると、青は手を両サイドに広げ、「ブ~ン。」と言います。
そして私は部屋中をグルグルと回り、「はい。終わり~。」「え~、短い!もう1回!」

実際、昔よりも随分、飛行時間は短くなりました。
青が成長すればするほどその時間は短くなっていきます。
青の飛行機が飛んでいる時間はいったいあとどれぐらいだろうと考えると、
「わかった。あと1回だけやで。」と言っている自分がいました。
f0068145_8325650.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-02-02 08:38 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< ギフトショー。 我が家のyoutubeにスポッ... >>
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30