dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

ヒールっ!
「つきっ!つけっ!」って聞きわけにくいので、
待てっ!よしっ!行くよ!座れっ!ヒールっ!って
つけっ!だけヒールっ!と英語になった我が家のしつけ用語。

長女の春も「ヒールっ!」と言い、アイコンタクトしながら、
歩けるようになってきました。
もちろん、右手におやつを持っている時だけのことなのですが・・・
f0068145_831928.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-02-04 08:05 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(4)
Commented by まっすい at 2011-02-04 18:56 x
ウチの鯉太郎も「ついて!」の練習中です☆
ご褒美入りの右手をガン見しながら、落ち着きなく「ついて」ますよ(笑)
少しずつ上手にできるといいな~。

昨日はありがとうございました(^v^)/
Commented by dogdeco at 2011-02-05 09:32
まっすいさん、こんにちは。
先日は遅くまでどうもでした~。

鯉太郎くんはすぐに覚えそうですよね。
我が家の月には相当苦戦しております。
またぜひ遊びにお越しくださーい!
Commented by みなみ at 2011-02-05 21:08 x
おやつがあるにしても、アイコンタクトが出来るようになるなんて、すごいと思います!!
こうやって少しづつ信頼関係を、気付いてゆくんでしょうね。

春ちゃんの厳しいけれど優しい顔つきがとても素敵です。

神戸に住んでいるので、大阪の伊勢丹出店がとても楽しみです。
老犬に役立つ商品もあったらいいなぁ~と思ってます。
Commented by dogdeco at 2011-02-06 17:58
みなみさん、こんばんは。
この写真はいかにもアイコンタクトしている風ですけど
まだまだなんですよ。
私はもともと関西出身なので神戸には馴染みがありますが
離れてみてやっぱりいいところだと思います。
大阪の三越伊勢丹は私も開店当初はずっといますので
ぜひ遊びにお越しください!
<< 世代を超えて。 川端健夫さんのベビーシリーズ。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31