dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

JR大阪 三越伊勢丹。
ひと昔前、西の阪急、東の伊勢丹というデパートの代表格を表す言葉がありました。
関西出身で阪急百貨店に馴染みのある私からしてみれば、
東の伊勢丹もそんなに差はないだろうと思っていましたが、
伊勢丹さんと取引を始め、10年経って思うことは
スタッフの方々が他にはない新しいことを始めたいと思う意識がとても強く、
その姿勢は他のデパートと大きく違うのではないかと思うのです。

さて、私たちも出店するJR大阪 三越伊勢丹
いよいよ開店まで88日となり、ホームページも開設され、情報が少しずつ見え始めています。
関西発上陸のRe-StyleやRe-Style kids、Isetan Girlなどのファッションはとくに圧巻ですし、
デパ地下と呼ばれる食料品も関西発上陸のモノがたくさんあると聞いています。
おそらく、質の違うマーチャンダイジングで他を圧倒することになろうかと思います。

また、隣接するJR西日本の駅ビル、ルクアもホームページが開設され、内容を見て驚きました。
まず、ファッションはユナイテッドアローズ、ルシェルブルー、アメリカンラグシー、アダムエロペ、
ビームス、ジャーナルスタンダード、トゥモローランド、アーバンリサーチなど
お馴染みののセレクトショップは全部入っていますし、
生活用品では無印良品、LOFT、フランフラン、中川政七商店など。
化粧品ではマークスアンドウェブやラッシュ。そして、三省堂書店にスターバックス。
レストランには関西の有名店やラ・ベットラの落合さん監修のパスタ屋さんなど
それはそれはもう東京中を見渡してもこれだけのショップが
ひとつのビルの中に入っているのはあり得ないという内容。

今まで買いまわりの移動時間だけでも大変だった梅田で買い物時間を短縮できるのは間違いありません。
そして、その短縮した時間をこちらも梅田初のシネコンで時間をつぶして帰れると言う仕掛け。
はっきり言って凄すぎます!

ゴールデンウイークに開店ということで初日30万人の来店が予測されているとのこと。
恐い~。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-02-05 11:33 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< はけのおいしい朝市 vol.18。 TEMBEAさんのプルオーバー... >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31