dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

新しい住宅デザインの教科書。
f0068145_15274898.jpg
我が家を設計してくださった
APOLLO1級建築士事務所の代表である黒崎敏さんが
また新たに本を出版されました。

「新しい住宅デザインの教科書」というタイトルで
黒崎さん自身の十余年の仕事の軌跡と付随して設計の考え方が詳しく表現され、
これから建築家とともに家を建てたいと考えていらっしゃる皆様には
非常に参考になる内容であると思います。

我が家はワーク・ライフ・バランスというタイトルでご紹介していただいております。
ワーク・ライフ・バランスとはその3つ言葉の要素を考える中で生まれる柔軟性の概念であり、
生活をする場の家から仕事と生活を区別しない家へ。と表現されていました。

確かに私もこの家で暮らし始めてから、
暮らすこと自体がオフィシャルであったり、プライベートであったり、その区別が無くなって、
時間をどのように使うかということをを知らず知らずにデザインしているように思います。

機会がございましたらぜひ皆様もご覧くださいませ。
f0068145_1528138.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-02-09 15:34 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< GEORGE × Outlast。 お気に入りの1枚。 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31