dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

ツバメ。
古くから、ツバメは人が暮らす住環境に寄りつく習性があり、
その習性からツバメが軒下に巣をつくると商売繁盛の印にもなっていました。

「春。ツバメにはそんな言い伝えがあるんや。知ってたか?」
「知ってるよ。伊勢のおじいちゃんの家にツバメが巣をつくった時に聞いたよ。」
「そうか。パパもツバメを飼おうかと思うんやけど、どう思う。」
「ツバメを飼うってどういうこと。ペットショップに売ってないでしょ。」
「うん、たしかに。そやけど、自転車屋には売ってる。」
「どういうこと?意味分かんない・・・」

そうです。つ、ついに!
私も自転車を予約しました。
車種はARAYAのSWALLOW RANDONNEUR

その昔、流行した旅をする自転車であるランドナーは日本で一時、需要が無くなり、
衰退の岐路を辿ってほとんどのメーカーで生産を中止しましたが
ARAYAだけはそこを逆手にとって復刻させたのです。
デザインもシンプルなクロモリフレームにクラシックなBROOKSのレザーサドルなど
トラディショナルな雰囲気を保ちつつ、スポーツ車の主軸をなす変速装置は
SHIMANOのSORAを採用するなど、完成車として妥協のない仕上がりになっていると思います。

「春。スワローは日本語でツバメや。分かったか?もうすぐツバメがこの家にも来るで!商売繁盛や!」
「ふーん。そうなの・・・」
f0068145_17334431.jpg
こちらは愛しのARAYA SWALLOW RANDONNEUR 。

自転車のことを綴ったドッグデコ自転車部、連載中。
Hさん、ついに買いましたよ~!来週末に届きまーす!


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-02-11 17:49 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(8)
Commented by H at 2011-02-14 20:18 x
こんばんは、遂に購入なりましたか、お洒落なツバメ、大人の雰囲気ですね~。実車を拝見するのが楽しみです。早く走りに行きましょ、ね。(^O^)/
Commented by dogdeco at 2011-02-14 21:24
Hさん、こんばんは。
ついに買っちゃいましたー!
Hさんの好きなコースを
ぜひご一緒させていただければと思います。

ドッグデコ自転車部 部長はHさんかと思っていますが
いかがでしょうか・・・
Commented by tai at 2011-02-15 18:34 x
お、とうとう手に入れちゃいましたね。
かわいいかわいいツバメちゃんっ♪
ドッグデコ自転車部、私も入りたいところですが、気力も体力も財力もないので、一読者として楽しませていただきますね。
Commented by H at 2011-02-15 22:34 x
こんばんは、実は先日の日曜日も花小金井在住の初心者の女性二人と妻の四人で、はけの森周辺でポタリングを楽しみました。これからますます良い季節になって行きますね。それから、部長のお誘い
、光栄の限りですが、私はただの自転車好き、部長なんてとんでもございませんです。
Commented by dogdeco at 2011-02-16 01:34
taiさん、こんばんは。
とうとう買っちゃいましたよー。
もう逃げられない!!!
もっと素敵な連載を書いて、入部者を増やさねばー!
Commented by dogdeco at 2011-02-16 01:36
Hさん、こんばんは。
じゃあ、僕は小沢政権の鳩山総理のように
一応、部長になりますねー。
いろんなコースを教えてくださいませ!
Commented by H at 2011-02-16 06:22 x
おはようございます。部長就任おめでとうございます。楽しい悪巧みは沢山ありますから、お楽しみに~。それにしても花小金井周辺エリアは、お洒落で素敵な人達が集まりつつあります。さて、記念すべき発足式は25日になりますか?
Commented by dogdeco at 2011-02-16 07:23
Hさん、おはようございます。
悪巧みですかー!こわーい!やめてー!
25日は平日ですし、奥様のお誕生日と聞きましたので
その週の日曜日、27日とかお時間あれば!
<< 最大の雪だるま。 ゆるキャラ集合! >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31