dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

連載 横須賀さんの小さな家を建てた。 
YUZURIHAの横須賀さんが連載する「小さな家を建てた。」第2話。
このシリーズは大変好評で多くの方に読んでいただいています。

私もそうでしたが建築家の懐に飛び込んでいくのは勇気がいるもので
何か特別なことをしてるように感じてしまうものです。
でも意外と建築家のみなさまはとてもオープンで気さくにお話をしていただけることに
安心感を得た記憶があります。

お時間ございましたら、ぜひご覧くださいませ。
f0068145_748112.jpg
こちらは建築家 中村好文さんが設計された真木テキスタイルスタジオさんの竹林shop。
東京郊外の秋川を望む高台の六百坪の敷地の中に、
築二百年の古民家を改造したスタジオと竹林ショップがあります。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-03-01 08:00 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(4)
Commented by kaburakimokuzai at 2011-03-01 13:41
こんにちは。面白いコンテンツですね。中村好文さん設計のおうちに住めたら素敵だろうなぁーと自分のことのように(勝手に妄想)ワクワクしながら楽しませていただいています。
Commented by dogdeco at 2011-03-01 16:17
kaburakimokuzaiさん、こんにちは。
横須賀さんのおうち、とっても素敵ですよ~。
それにしても中村さん人気、すごいなぁ!
Commented by tai at 2011-03-02 00:48 x
あー、ここ行ったことあります。
真木テキスタイル好きなんです。
また行きたくなりました。
私もいつか自分好みの家を建てるのが夢です。
果たしてそんな日が来るのかどうか。
横でパパが目をそらしています。。。
Commented by dogdeco555 at 2011-03-02 07:26
taiさん、おはようございます。
真木テキスタイルさん、素敵ですよね。私も好きです。
中村設計の竹林ショップももちろん素敵でしたが
築200年の古民家は圧巻ですよね。
taiさんの設計で建てられるんですかね~。
楽しみですね~。
<< 犯人はだれだ! vol.39 ... 7。 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30