人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

谷中草庵さんの猫のおもちゃ。
猫ばか街道を歩き始めた頃の私は、コテツの喜ぶ姿見たさに
次々と市販のおもちゃを買い与えていました。
その中に袋を開封したとたんに接着剤の匂いが強烈にしたのがあったのです。
こんな恐ろしいおもちゃを与えてはいけない!と思い、
そこから様々な人間の赤ちゃんにでも使える材料で、コテツにおもちゃを作ってきました。
コテツはあまり、またたびやキャットニップには反応を示さないのですが、
私の注目をあびて遊べるのがたまらなく嬉しそうにしてくれます。
猫のように小さな体を持っている生き物には害のあるものが、
あっという間に影響を与えるような気がしてなりません。
人間も満足して納得したものを可愛い可愛い猫ちゃんに与えてあげたいものです。
(谷中草庵 ホームページ ごあいさつより引用。)

自らを猫ばかと称する谷中草庵のサッサさん。(ちなみにサッサさんはホントの苗字です。)
国内の安全な素材や原料を用いてすべて手作りでひとつずつ丁寧に猫のおもちゃを作られています。
そんな非効率な作り方で、時間をたくさんかけて作られている割には
できるだけ愛猫家に使っていただきたいと言う想いもあるのでしょう。
お値段が安い!と感じてしまうのです。

さて、谷中草庵さんより猫のおもちゃが再入荷しました。
愛猫家のみなさま。どうぞご覧くださいませ。
谷中草庵さんの猫のおもちゃ。_f0068145_844365.jpg
new! 谷中草庵 鈴うさぎ 1,200円(税込)


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-03-02 08:08 | 犬と暮らす家の日記
<< 貧乏削り。 犯人はだれだ! vol.39 ... >>