dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

九州新幹線CM 180秒。
私の親友が1年がかりで手掛けた九州新幹線開通のCM。
震災により、お蔵入りしたとのことですが
みなさんにも知ってもらいたいと思い、ここにYOUTUBE映像を添付いたします。

計画当初は反対派もいたり、きっと前途多難であっただろう九州新幹線。
それを乗り越え、開通したことをとにかくまずは地元住民でお祝いしようという
ニッポンの力強さと団結力が表現されていると思います。

今、ニッポンに必要なのはひとつになること。
ぜひ、ご覧になってください。何度見てもいい。
今だからこそぜひテレビで流してほしい!
この映像を忘れずにみんながハッピーになった時に泣こう。
それまではみんな元気に頑張ろう!

東北もきっとこうなる!東北のみんな、頑張って!


crmgn1969さんのYOUTUBE投稿画像です。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-03-17 07:15 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(10)
Commented by 1149 at 2011-03-17 12:39 x
私は何回見ても涙してます。
ここに映ってないけど、もっともっと沢山の人が、手を振っていて、一人一人の熱い想いがあるかと思うだけで、グッときます。
こんな時こそ、大切な人、気持ちに気づかされます。
YouTubeでは、画像が悪いので、テレビで、キチンと見たいですね。。
Commented by dogdeco at 2011-03-17 13:27
1149さん、こんにちは。
制作者側もお祭りやー!って言って
仕掛けたプロジェクトだと思うけど、
見事に制作者側と九州在住の方々が一体となって
盛り上げよう!という目に見えないチームワークが感動的です。
こうなることは想像していただろうけど
計算外の映像がたくさん撮れたんでしょうね。
いや、すばらしい。涙なくして見れません。
Commented by ramune at 2011-03-18 10:26 x
はじめまして。こんにちは。
ツイッターのつぶやきからたどりつきました。

本当に素敵な映像ですね!
号泣してしまいました。
いつか、東北のみなさんにこんな笑顔が戻るように。
時間はかかるかもしれないけど、私たちはその日まで
全力で支えあいましょう!

本当に感動したので、みんなに見ていただきたくて、
mixiの日記にupさせていただきました。
勝手にすみません。
Commented by dogdeco at 2011-03-18 11:45
ramuneさん、こんにちは。
ご覧いただき、ありがとうございます。
本当に日本の危機だと思います。
今こそ、みんなで励まし合って頑張るしかないと思います。
ニッポンをひとつに!
みんなで頑張りましょう!
Commented by KENTARO at 2011-03-18 15:25 x
まいど、ひさしぶり。ちょっと心配で、のぞきにきました。
元気そうでなにより。
しかしオーちゃん、相変わらずええ仕事しはるなぁ。
うちのブログにも貼り付けますわ。(ぜんぜん更新してへんけど・・・。)
大阪来た時には、連絡下さいな。西からもがんばりますわ。
Commented by dogdeco at 2011-03-18 15:47
KENTARO、こんにちは!
久しぶり!5月からJR大阪三越伊勢丹に出店するので
4月からはちょくちょく関西にいます。
東は阪神大震災後のような状況でエライことです。
まぁ、ともかく飲みに行こう!
Commented by サッサ at 2011-03-19 09:48 x
こんにちは!
久しぶりに良い涙がいっぱい出ました!
本当にそう!いつかきっと笑って、肩組んで、ピョンピョン跳ねれる日が来ると信じます。
私のブログでも紹介させていただきます!
私は今日からガレージ営業始めます。
さー!がんばるぞー!
Commented by dogdeco at 2011-03-19 20:29
サッサさん、こんばんは。
ホントにいいですよね。
今こそニッポンはひとつになるべき時です。
がんばりましょう!
Commented by yamasakikaoru at 2011-03-20 10:29 x
西日本よりこんにちは。
池田さんのご親友が作ったんですね!

この映像、うちの会社の社長から、震災後
めっちゃクリエイティブでいいからみんな見て前をむこ!
とmlでまわってきたんです!

本当に元気にハッピーになれました。
Commented by dogdeco at 2011-03-20 10:36
yamasakikaoruさん、こんにちは。
やまさきさんも関係あるんですよー。
彼は、はけのおいしい朝市のロゴマークを
作ってくれた人です。
<< 卵焼き2個。 計画停電 ②。 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31