dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

目に見えない敵との戦い。
防衛庁の折木良一統合幕僚長と言い、
ハイパーレスキュー隊の佐藤康雄総隊長と言い、
ご自分もそういう立場でありながら命懸けで働く部下を思いやり、
そのご家族に申し訳ないと記者会見で話すその姿に深く感銘を受けました。

佐藤康雄総隊長の記者会見での涙。
奥様にメールで出動を伝えると「日本の救世主になってください。」と返信があったこと。
プレッシャーと恐怖と疲労と家族や仲間への愛が涙を流させたのでしょう。
それほど福島第一原発の目に見えない敵は過去に類を見ない最強の敵です。

ニッポンのみんなが信じています。
この大きな仕事を成功させて、
日本の救世主になってください。
必ず無事で帰ってきてください。
そして、最前線で戦うみなさんとそのご家族が
功績を讃える国民からの勲章を必ずや受け取ってください。

みなさんのことを誇りに思います。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-03-20 08:39 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 期間限定企画 【愛犬といつもい... シンクロ&プロレス技。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31