dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

代筆 1日目。
【ナチュラル・ドッグ・スタイル】さんが実施なさっている
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』について
昨夜からメールを中心に同意していただける皆様を募り、本日から代筆し始めました。


本日は私が90名の皆様のお名前とご住所を代筆させていただきました。
遠くはスイスやポルトガルで暮らしていらっしゃる海外の皆様からもメールをいただき、
今回の震災における皆様の熱い思いを知って、私自身も身に詰まされる思いでした。

あと、dogdeco伊勢丹新宿店のスタッフも仕事の合間に
伊勢丹さんの社員さんを中心に署名活動をし、24名のご署名をいただきました。

本日は会社として合計114名の皆様のご署名をいただきました。
本来であれば時間に関係なくこの作業をやらせていただきたいと思いますが
【ナチュラル・ドッグ・スタイル】さんにもできるだけ早く届けたいと考えておりますので
あと3日ほどは集中してやらせていただきたいと思います。

なお、【ナチュラル・ドッグ・スタイル】さんの目標署名数は1万人。
4月30日までを署名期日最終日と設定されていらっしゃるようです。


まぎれもなくペットは家族です。辛い時に家族は一緒にいるべきです。
ご協力のほどお願い申し上げます。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-03-22 19:34 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(4)
Commented by tai at 2011-03-22 23:56 x
さすが、dogdecoパワー、桁が違いますね。
私も細々と署名活動がんばってます。
こうして少しでも力になれそうなことを出来る立場って幸せな証拠ですよね。
節電しながら他に出来ること探さないと!
Commented by dogdeco at 2011-03-23 07:32
taiさん、こんにちは。
私たちの力ではありませんよ。
ツイッターやブログなどで呼びかけていただいておりますから。
こういうことをさせていただいていると少し落ち着きます。
そして、本来であれば署名が難しい
違う国で暮らす日本の方々からもご署名依頼がメールで来て
嬉しい思いをしています。
まだまだ頑張ります!
Commented by tacobell at 2011-03-23 11:18 x
私も微力ながら 家族、実家、近所声をかけて
集めた署名ポストに投函しました
実現してほしいですね ほんとうに!
Commented by dogdeco at 2011-03-23 11:27
tacobellさん、こんにちは。
違う生き物とは分かっていますが
やっぱり家族ですからね。
こんな時こそ一緒にいられる環境になってほしいです。
<< スケバン刑事。 ご心配おかけしました。 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30