dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

代筆 4日目。
最近、決算報告などで金融機関の方とお話しする機会があり、将来像について話し合います。
東と西に工場を持つ大手メーカーもここのところ東に1本化して効率をはかろうとする動きが
主流だったようですが震災後、計画停電などで工場稼働の先行きが見えず、
西日本に生産の拠点を移動する動きとなり、ますます東の経済が不透明になっていることに
妙にナーバスになってしまいました。

とは言え、原子力発電所の問題は今後、西にも大きな影響があります。
九州でも安全性の問題で閉鎖と言うことになって、
夏には計画停電をせざるを得ないだろうと言われています。
また、その波及は関西を含めた西日本全体にいずれ影響が出てくるだろうと考えれば
日本全体の経済の問題に発展することが想像され、さらに不安が募ります。

そこは十分理解しながらも、まずは震災において安否確認されていない皆様が
一人でも多く救助されることを願い、これ以上、被害が大きくならないように祈りながらも
日本が1日でも早く復興できるようみんなで協力しながら立ち向かいたいと思います。

さて、【ナチュラル・ドッグ・スタイル】さんが提案する署名活動について
昨日は記載いたしませんでしたが、本日4日目を終えて225名のご署名をお預かりしました。
私自身も上記のとおり、気分的に落ち込んでいく中、たくさんの代筆をさせていただくことによって
精神的な安定が保ててるように思います。

私が出来ることは愛犬家のみなさまのサポートだと思い、この代筆作業を続けてまいります。
日本全国、いや世界中のみなさまから、手助けをいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


※署名にご協力ください。
被災された方々の心を癒せるのは家族や仲間だと思います。
dogdecoは被災された方々が家族同然である愛玩動物とともに暮らせることを実現させるべく、
【ナチュラル・ドッグ・スタイル】さんが提案する署名活動に賛同しています。
くわしくはこちらをご覧ください。
※メールやお電話でいただく署名は代表である私がすべて責任を持って代筆させていただきます。
 私が4月5日(火)以降、大阪に行くことになりますので弊社での代筆は
 誠に勝手ながら4月5日(火)までとさせていただきます。
 

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-03-25 21:59 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by みなみ at 2011-03-26 20:48 x
皆様の代筆ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

私も会社でお願いし、賛同していただける方に署名をいただいていますが、
署名していただいた翌日に
「どうしても協力して署名したいという人がいるから紙をください。」
と言われました!!
うれしい!!
少しずつ広がっていっていますよね!

気分的に落ち込むこともあると思いますが、
立ち向かっていきましょう!!
Commented by dogdeco at 2011-03-26 21:31
みなみさん、こんばんは。
こちらに届くメールは少なくなってきていますが
みなみさんの情報と同じように直接署名されていたり、
ツイッターで情報を得て署名されていたり、
他のみなさまのブログでも
私と同じように代筆をされていたり、
とてもうれしい動きになってきております。

この活動も署名は通過点として
被災された方々に早く元気になっていただくことができればと
思っています。

がんばりましょう!
<< アタシ、めっちゃ食べたんねん。 はけのおいしい朝市 vol.20。 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30