dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

3。
昨日から長女の春がお友達の家でお泊り。

と言うことで我が家はいつもの4人+1匹の構成ではなく、
3人+1匹で過ごしています。

3と言う人数は何かと決まりごとが早いものです。
「さぁ、夜ごはんは何を食べようかなぁ、多数決をしようかー!」って青に聞くと、
「うん!ピザとかパスタがいい!」と言いましたが
私たち親が声をそろえて「白いご飯がええわっ!」って言うと
数の原理で勝ってしまうモノですね。

最近、長女の春は親に反発する意識が高く、次女の青はその意見に影響されて、
「私もそうしたい。」と春を支持し、いつも親と娘が2対2になって対立しています。
でも今日の様子を見る限り、青は3になった時にどうすべきかみたいなことも自然と考え、
4番目の自分の意見でどうなるかと言うことを理解しているようにも思います。

感覚で生きる自由人。
まぁ、それもええと思うよ。青。
勉強がでけたら、もっとええんやけどな。
がんばれ!新2年生。
f0068145_2113216.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-04-05 21:03 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 新学期。 SARAXJIJIさんのラップ... >>
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30