dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

この思いよ、伝われ!
私たちも賛同し、応援していた
【ナチュラル・ドッグ・スタイル】さんが提案する
『 災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名 』活動。

先程、【ナチュラル・ドッグ・スタイル】さんのホームページを見ると、
なんと署名数が35,368名となっていました!
目標の1万人を大きく越え、ひとまず、第1ステップ通過です。

私たちみんなが犬や猫などのペット好きとは限りません。
むしろ、大嫌いな人もいるでしょう。
だからこそ、きっちりと住空間を分けて、
気兼ねなく愛犬や愛猫と暮らせる環境づくりをぜひお願いしたいと思います。

ニッポンにこの思いが伝わりますように。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-04-08 07:36 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(4)
Commented by tai at 2011-04-08 08:30 x
私もビックリしました。
しばらく7千人ぐらいで止まっていたので。。。
みんなの小さな力がひとつになって大きな力になったと感じました。
あとは実現することを願うばかりですね。
Commented by dogdeco at 2011-04-08 09:38
taiさん、こんにちは。
みんなのブログやツイッターでの紹介活動が
効果を発揮しましたね。
まだ通過点ですね。これからが交渉ですもんね。
Commented by kaburakimokuzai at 2011-04-08 14:18
こちらからも社員、家族、大工さん、職人さんたちから署名を集めて送りましたよ。普段ペットの話なんてしたことのない職人さんが、目を細めながらご自宅の猫ちゃんの話をしていたはグッときてしまいました・・。守るべき命と守る側の安全を確保したいです。どうか、想いよ、届け~!
Commented by dogdeco at 2011-04-08 14:38
kaburakimokuzai さん、こんにちは。
最近ようやくメディアでもペットたちが頑張っている姿が
報道されるようになりました。

小さな命も大切にする国や国民でありたいと思いますし、
今回のみなさんの情熱が国家を動かす何かのきっかけになれば
いいですね。
<< エム先生のおはなし。第3話。 震度6強。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30