dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

実家に置いてある宝物①
高校3年。ラグビー部、最後の大会。

1回戦の鳴尾高校戦の後に撮った写真だと思う。
50点差をつけて勝てる試合が自分たちのミスもあって25点差ぐらいで勝つという
とくに褒められる内容ではなかった試合展開の後。
監督もムシャクシャしていたのでしょう。
「誰やー!ワシの指示を無視して、気にすんな!って言うてた奴がおったなぁ!」と怒鳴ります。
そんなこと選手は誰も言うはずありませんが監督の怒りは説教しながらエスカレートしていき、
その勢いがまさに最高潮になった瞬間、「すいませーん!記念写真を撮らせていただきます。」と
輪の中に入ってきた空気の読めないカメラマンがいました。
そのおかげで恒例の全員ビンタは免れましたが
それでもやっぱり、「この後、しばかれるかも・・・」っていう恐怖と向き合ったみんなの顔です。

そして、帰りの電車でその話題になりました。
「誰もそんなこと言うてへんやんなぁ。」って誰かが言うと、
「多分、俺のことや・・・」とワタケンがいいました。
「えっ?」とみんなが言葉を詰まらせると、
「ちゃうねん。後輩がミスしたから、気にすんな!って言うたんや。
まさか、監督が指示出した後にタイミングよく言うたとは思えへんかったわ。」と。
ホンマは恐い話じゃなく、ええ話なんです。

そんな懐かしい思い出の写真。
ゴロちゃん、タカキ、ミツイさん、マーヤ、エイさん、ターチン、グッチ、ナース、
センちゃん、私、ヤンツ、ワタケン、キーパン、ビッグ、シーちゃん。
最後の大会のフィフティーン。みんな元気か―!
f0068145_17222569.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-04-10 17:39 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by hhh0330 at 2011-04-10 22:00
こんばんは。
イサオさんファンの私たちは文章を読むのもそこそこに
写真を見入りイサオさん探しをしました。
一致した意見は前列左から2番目。
その後文章最後に仲間のニックネームが並んでいるのに気づきました。
凛々しい表情はこれからどうなるのかという緊張感からだったのですね。

ラブ。と花子も言ってます。
Commented by dogdeco at 2011-04-11 08:25
hhh0330さん、こんにちは。
よくわかりましたね。ビンゴです。
兵庫県でも1.2を争う厳しい練習が持ち味だった我がチーム。
監督から体重を増やせ!と言われても誰も太れませんでした。
みんな顔が痩せこけてるなぁ。今と全然違うなぁ。
<< dogdeco伊勢丹新宿店の特... naruseさんの2011ss... >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30