dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

月曜日の朝。
「こらーっ!いつまで寝てんのや!はよ、起きんか―い!」
「えーん!えーん!眠いよー!」
「朝は誰でも眠いんや!あんたらだけちゃうわ!はよ、起きんか―い!」と言いながら、
小石を入れたペットボトルを子供たちの枕元で鳴らす嫁。

そして、眠い目をこすりながら起きてきた次女の青は
昨夜、テーブルの上に置きっぱなしにしていたお気に入りの眼鏡を見つけ、ニコっと笑います。
昨日の楽しかった日曜日の出来事を瞬時に思い出したのでしょう・・・

と言うことで、青は眼鏡をかけての朝食。
機嫌良く、素早く朝の支度をしてくれるなら、私は何も言わないし、笑うのも我慢する。
f0068145_7531723.jpg
ちなみに青の眼が腫れているのは昨夜遅くに明日の学校の準備が出来ていないことが発覚し、
嫁に怒られたためである。いろんな意味で深イイ月曜日の朝。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-04-25 07:59 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 元気。 原宿デビュー。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31