dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

おいっ!ターチンやないか!
兵庫県、川西市の実家に戻るとほぼ毎回、食事をしながら語り合う後輩がいます。
昨日も急に電話したのに、
「そろそろ電話かかってくんのちゃうかなぁーって思うてましたわ。」と言います。
「なんで、わかってん?」
「だって、ブログに書いてはりますやん。」
ブログも読んでくれてる健気な後輩、マー君です。

さて、マー君と食事も終わり、もう一軒行くか!みたいな感じで
川西の街を歩いていると「おいっ!マー君!あれはターチンちゃうんか?」
「えっ!ほんまや!ターチンや!」
ということで15年ぶりぐらいに高校のラグビー部の後輩、ターチンと遭遇です。

「こんなところで何やってはりますの?」とぶっきらぼうに言うターチン。
「何やってるって、飯食うてたんやないか!お前こそ、こんなところで何してんねん?」
「そこの店で店長やってるんですわ。」
「えーっ!どこやねん。て言うか、お前、久しぶりに会うのにもうちょっと感動とか無いんか?」
「はいっ!いらっしゃい!ご新規様2名、ご来店でーす!」
「わかった、わかった。その代わりに記念写真や!マー君、撮ってくれ。」
パシャリ!
f0068145_73251.jpg
目利きの銀次 川西能勢口東口駅前店。川西のみなさーん!ぜひ。
それより、ターチン。お前、俺より10歳ぐらい先輩に見えるで。
※ちなみにラグビー部時代のターチンはこちら。後列右から3番目。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-04-27 07:11 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< かけがえのない時間。 夏を乗り切るアイデア。 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31