dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

遠道。
「パパ。この道はねぇ、近道なんだよ。」
「えーっ、そうかな。遊歩道と同じじゃない?」
「車とか通らないから止まらなくていいんだよ。」
「あっ、そうか。」

小説家の方の家らしいのですが、とっても素敵な木張りの家の脇から階段をくだり、
野川の河原を歩く武蔵野公園までのお散歩コース。

「あっ!虫だ!」
「あっ!鳥だ!」
「あっ!この花きれいだね!」

娘たちがいろんな発見をしながら止まっては歩き、
観察しては再び歩くこのコースは決して近道ではないと思います。

「ねぇ、待って~。」
とっても素敵な遠まわりの道。
f0068145_7574011.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-06-08 08:02 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by yamasakikaoru at 2011-06-08 11:05 x
うちも、次女がおなかにいた頃、抱っこばかりせがむ歩きはじめの長女と毎日ここを歩いていました。 ここを歩くと花や蝶に気を取られて、ずいぶんとひとりで歩いてくれたこと。 野川や武蔵野公園にいつも助けられますねえ。 そして今はここを歩いてくれません。カッパが怖いとのこと。脅かし過ぎました。。
Commented by dogdeco at 2011-06-08 17:23
yamasakikaoruさん、こんにちは。
カッパもいることになってるんですね~。
たしかに夏は草が伸びて、ちょっと不気味。

この道はお互いの娘たちの思い出の場所になるんでしょうね。
<< ここにいるよ~。 そら君。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31