dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

自然を楽しむ法則 その①
武蔵野公園で長女の春と次女の青がボールで遊んでいます。

青が近くにいた春に目がけてボールを投げ、みごと的中!
それに腹を立てた春も逃げる青を目がけてボールを投げ、みごと的中!
またまた、青も、春もと繰り返し、
最後に逃げ足の速い青は草むらの中に逃げました。

さてさて、これだけ離れていれば
まさか春が投げるボールは自分のところまで届かないだろうと思っていた青。
しかし、ボールは見事、次女の青の頭上まで飛んできました。
「キャーッ。パパ!春が青を目がけてボール投げてくるんだよ!怒って!」

「青が最初にボールを投げたんやろっ!」と言いかけた私は、
これを言ったら姉妹喧嘩に巻き込まれるぞっ!と思い、
往年のトシちゃんぐらいキレのあるターンで180度回転。
ビーグル犬の月と深い深い森の中に逃げるように散歩に行きました。

自然を楽しむ法則 その①
子供の喧嘩に親が口出ししない。
f0068145_16562753.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-06-13 17:09 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by tacobell at 2011-06-13 20:00 x
ほんとにケンカは無視するに限る!
うふふ 
トシちゃんターン 見てみたいです
Commented by dogdeco at 2011-06-13 21:38
tacobellさん、こんばんは。
往年のトシちゃんと言っても哀愁でいとの時ではなく、
抱きしめてTONIGHTぐらいのターンでしょうか。
※くわしく記載したからと言ってトシちゃんファンではありません。

喧嘩は子供たちで始まり、子供たちで解決するのが一番ですね。
ほんとは自然と向き合うと喧嘩する余裕もないはずですもんね。
<< 自然を楽しむ法則 その② 新 CASTOR&POLLUX... >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30