dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

九州新幹線のCM、カンヌで金賞!
オーちゃん、やったね!すごいやんっ!
ちょっと鳥肌・・・ちょっと涙・・・

何度となくご紹介してきました
親友がプランニングからアートディレクションを手掛け、
幻のCMとなったJR九州新幹線のあのCM。
なんと!カンヌ国際広告祭アウトドア部門で金賞メディア部門で銀賞を受賞!

カンヌ国際広告賞は、世界にある数々の広告賞の中でも最大級の規模。
ここ数年、オーちゃんは毎年カンヌに行っていて、
口には出さないけど、密かにカンヌでの賞、世界最高峰を狙っていたと思います。

親友が1年がかりで手掛けたCM。
まさかの大震災でお蔵入りとなった経緯。
本人も相当ショックだったと思うけど、
でも、こういう形で世界のみなさんに評価してもらってほんとに良かった!

朝からの吉報!
チョーうれしいっ!
勇気をいただきました!


potonaful さんが 2011/03/09 にアップロード。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-06-23 07:39 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(8)
Commented by さなママ at 2011-06-23 08:54 x
すっ~ごい!!!オーちゃんって、ほんまスゴイねんね☆
こんな友達がいて鼻高々やね↑↑↑(←オーちゃんは私のこと覚えてるかしら^^;)

これはわたしもmixiで紹介しなくちゃね♪

朝から吉報ありがとう!!!
Commented by jo at 2011-06-23 09:11 x
やるなぁ、オーギ。

おめでとう☆
Commented by dogdeco at 2011-06-23 10:50
さなママさん、こんにちは。
同級生を代表する有名人ですね~。鼻高々~。
Commented by dogdeco at 2011-06-23 10:52
joさんって、大学の同級生のjoさんですか~!!
見ていただきありがとうございまーす!
やりますねぇ、オーギ君!
Commented by klala at 2011-06-24 00:50 x
おめでとうございます。店子としても鼻高々です。受賞記念セールをやりたいくらいです。
Commented by dogdeco at 2011-06-24 06:56
klalaさん、こんにちは。
友人としても鼻高々です。同時セールやりますか!
Commented by jo at 2011-06-24 08:47 x
そーです。ジョーです(w

メディアでも報じられてますな。
日本のメディアは金賞とか世界が好きやからなぁ。いやーすごい。
日の当たる場所。めでたい。
祝いの酒呑まなきゃやね。

Commented by dogdeco at 2011-06-24 10:30
ジョーさん!こんちは。
いつぶりですかね?
同級生のエースですから、嬉しいですね。
おフランスに向かって、祝杯しましょう!
<< もうひとつご紹介します! オーブン・ミトン × dogd... >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31