dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

アイコン。
ソーシャル系のサイトで
自分自身を表すアイコンをどうするか?
かなり悩ましい問題ですよね。

美男美女のみなさんは深く考えなくても写真でええやん!って足蹴にしそうですが
なかなかそうはいかないんですよ~。アタクシたちは。(こっちよりのお友達、たくさんいるよね~)
なんせ、あれほどちっちゃな四角いビジュアルで会社やお店のイメージを
ある意味、瞬間的に判断されてしまう恐れがありますのでね。
んっ?ということは、裏を返せば、ここは心理的に正体を明かさずに
池田さんってひょっとしたら男前かも?と
期待されるぐらいの方がええかな?とも思うんです。
まぁ、でも最終的に初恋の人には会わない方が良かったー的な
風に思われるのもかなりショッキングな出来事なんですけどね・・・

ということで最近、facebookのアイコンをずっとどうしようかなぁ?と考えておりました。
名前自体がfacebookですから、自分自身のfaceが一番見えるアイコンがええなぁと。
ここはやはり、我が家のイラストレーターに頼むしかないと思い、
「青。何かお菓子いる?」「青。宿題、手伝おうか?」と機嫌をとりながら
「パパの顔の絵を描いて~。お願い。」と次女の青に頭を下げました。

そして、出来上がったのがこちらの2パターン。
もちろん左を採用しました。

でも、右側のスイゴゴイスとベントーラーという言葉が気になって仕方ありません。
テリー伊藤、ゴジラ松井、ビートたけしみたいな感じで
スイゴゴイス池田。ベントーラーいさを。っていうニックネームにしようかな?
f0068145_1348987.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-06-24 13:55 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by 大笑いしているtacobell at 2011-06-24 22:15 x
イヒヒッ!
ベントーラー? スイゴゴイス????
え~ こんな顏なん? と思いました?
それとも似てる? いい絵だなぁ! 
ひょっとしたら男前かも?という路線はキープ?!?
イヒヒヒヒッッッ
Commented by dogdeco at 2011-06-25 07:00
大笑いしているtacobell さん、こんにちは。
ベントーラー、スイゴゴイス、どっちがいいですかね?
ツイッターなどの名前表記もイサオからイサヲに変えました。
阿部サダヲみたいな感じで。
<< 第2回 池田さんですよね~ キ... 川端健夫さんのトースト皿。 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31