dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

どんだけ~。
昨日、18時にdogdeco JR大阪三越伊勢丹店を去り、
電車に乗ってJR伊丹駅で降りました。
JR伊丹駅から実家の方面に向かうバスに乗ろうと思い、バスの時刻表を見ると20分待ち。
え~っ!20分待ちか・・・最悪っ!・・・
この不運も昨日見たオロナミンCの花瓶の祟りだと思うのです。調子狂う~。

くそっ!20分待つならば健康のことも考えて歩いてやるっ!と実家に向かって歩き始めました。
およそ5分で汗が吹き出し、10分経って「え~、まだ3分の1ぐらいしか進んでへんなぁ。」
15分経って、「最後の坂、しんどいなぁ。登れるかなぁ。」と考え始め、
20分経って、バスの停留所を見つけ、タクシーを止めるかのごとく勢いよく手を挙げて
当初、乗るはずだったバスに乗りました。

ということで、どこか調子の狂う実家での暮らし。
明日は絶対に勝つ!と実家近所の元気なおばちゃんがやってる串カツ居酒屋さんへ。
まぁ、なんせ自衛隊の近くなので常連さんも自衛隊の若い男連中が多く、従ってどれでも大盛り。
初めて行ったときに驚いたのは、たまご焼き。小さな出し巻き卵でも出てくるのかと思ったら、
「オムライス頼んでへんよ~。」と言わんばかりのドでかいたまご焼きが登場です。
間違いなく卵を3個は使ってる。それ以降、どれぐらいのサイズなのかということを
常連さんが頼んでいる食べ物を見ながら注文しないとおっかない串カツ屋なのです。

お陰さまで1,000円ちょっとでお腹一杯。そして結構ベロベロ。
お店で流れていた志村どうぶつ園のボビー家族を見ながら、シクシクして、
そして、実家に戻って、すべらない話を見てハハハと笑いました。

今日もがんばります。
第2回 池田さんですよね~キャンペーン開催中です。
f0068145_926745.jpg
もうやめて!また~!
実家のタンスの上に置いてある、何かを収納した比較的キレイな段ボール箱。
あまりの溶け込み具合に今まで何も思いませんでしたが14年前のポテチの段ボール箱です。
モノを大切にするのはええことやけど、どんだけ~って久しぶりに言いました。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-06-26 09:39 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by サファイア at 2011-06-26 21:01 x
ごめんな~。池田さんですよね。行きたかったんだけど珍しく仕事。応援でね。その店、絶対、行ってみたいです。前にもいったけど。ちなみに滞在はいつまで?8日振り替えで休みなんだけどな~。
Commented by dogdeco at 2011-06-27 00:43
サファイアさん、ういっす。
密かに食べたいメニューがあるんやけど、
それが馬力卵焼きやねん。
隣のお客さんのを見てたら卵焼きの間にニンニクスライスが
入ってるというクセモノなんやけど、それがねぇ、
どうやらたまらんほど、みんな美味いって言うてんねん。
そやけど、一人で食べるには注意。
何せ400円ぐらいで大ぶりな卵焼き、20切れ近くあるからね。
時間あれば行きましょ!
<< また逢う日まで。 嗚呼、実家。 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30