dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

マイ・スイート・ホーム。
いつかのバラエティ番組で見てましたが
かっちゃん、こと勝俣さんに師匠である萩本の欽ちゃんが
「金魚を飼いなさい。」って言ったらしいです。

要するに人間にはバランスというものがあって
仕事が良いときには身体の調子が悪くなったり、
自分が良いときには家族の誰かの具合が悪くなったり、
そんな風に考えると自分が調子良い時ほど、たくさんの金魚を飼って、
家族をたくさん増やしておくと何かの身代りになってくれるというお話。
んーっ!なんとなくわかるわかる~って何気なく見てました。

じゃあ、こういう場合はどうでしょう。
連日の猛暑が続く中、本当に今、まさに今こそ大活躍させなければならない時に
嫁がサーキュレーターを落としてぶっ壊しました。ガビ~ンッ!
しかも、階段の上から下に向かって投げつけたんじゃないかと思うほどの割れ方。
これ、子供たちなら、かなりの大事故なので、
身代りになってくれたんやね~!ありがと~!と考えることにしました。

でも、本音は財布を開きたくないし、
嫁もわざと壊したわけではないので怒るに怒られへんし、
涙チョチョ切れながらも、私は前を向いて歌います。

♪ マイ~スイ~スイ~ホ~ム~
(家に帰ろう~マイ・スイート・ホーム:歌、作詞、作曲:竹内まりや)
f0068145_8334939.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-06-30 09:12 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by Petal-M at 2011-06-30 18:35
わー、身代わりです、身代わりです!!
Commented by dogdeco at 2011-06-30 19:37
Petal-Mさん、こんにちは。
手術して再生したいところです。
ゴーヤの件、よろしくで~す。
<< 謎が解けた! 早く良くなれ! >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31