dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

やったー!見つかったー!
みなさん!ホントにハッピーなお話です。

昨日、掲載させていただいた、【群馬県高崎市】 飼い主さんを探しています。の記事。
twitter、facebook、mixiなどなど、本当にたくさんのみなさまにご協力いただきました結果、
同じ高崎市内にお住まいの方の愛犬だと言うことが分かり、無事、お引き取りになられました。
f0068145_9242141.jpg

ワンコはどうやら雷が怖くて逃げ出してしまったそうです。
飼い主さんも、愛犬は眼が見えないのでそんなに遠くには行かないだろうと
近くの愛護団体などにビラを配りながら探していたころ、様々な情報から
このコだ!ということが分かったとのこと。

もう年齢も年齢なので万が一、見つからなかったらどうしようと
ワンコを保護されたHさんとともに話していたところでした。

ふぅ~ よかった~。
ホントにみなさん、ありがとうございます!ホントにうれしい~!

そして、万が一のことを考えるとワンコは車にひかれるなどの危険がたくさんありました。
常々、何か犬のために役に立ちたいとおっしゃってたHさん。
ひとつの命の危機を自らの手で救われましたね。すばらしい活動でした。
敬意を表します。拍手拍手です。本当にごくろうさまでした。

※Hさんは現在、外出されていて慌てて私のところに電話がかかってきました!
後ほど、Hさんのブログでもその記事が掲載されます・・・


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-07-13 16:52 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(8)
Commented by hhh0330 at 2011-07-13 21:28
おかげさまでわんちゃんと飼い主さんのしあわせな再会に立ち合わせていただくことができました。
犬とのかかわりをもてるようになってからまだ3年ほどですが
dogdecoさんの存在が本当に心強く今回のこともでも勇気をいただきました。
本当にありがとうございました!
Commented by dogdeco at 2011-07-13 22:01
hhh0330 さん、こんばんは。
今回の勇気ある行動に敬意を表します。
すばらしい行動力であると感心しています。
私自身はまだ目の前で保護しなければという境遇に
出会っていませんが、果たしてどれだけのことができるのか?
疑問に思うことも多々あります。
影での応援しかできず、申し訳ございませんでした。
でも、ともかく飼い主さんが見つかってよかった。
今日は祝杯です。
Commented by 1149 at 2011-07-15 01:15 x
良かった。本当に(^^)
犬をかっていない私ですが、
心配で、ドキドキし、見つかったたとのことで、hhhさんの、報告に涙しました。
良かったね~かえちゃん~‼
皆さんの、犬を想う気持ちに、感動してます。
いつか、愛犬家になりたくなりました。
Commented by dogdeco at 2011-07-15 10:33
1149さん、こんにちは。
ほんと良かった。
かえちゃんのあの表情の違いってすごいなぁと思うんです。

1149さんも子育てが落ち着けば、ぜひ愛犬家に。
Commented by サッサ at 2011-07-15 10:55 x
良かったー!
犬くんも飼い主さまも本当にラッキーでしたね。
どんなにか不安だったでしょうね。
本当に良かった。
少し前の柴犬くんはどうしてますか?
Commented by dogdeco at 2011-07-15 20:12
サッサさん、こんにちは。
ほんと良かったですねー。
少し前の柴犬君は無事、うちの大家さんのところの子に
なったようです。
それはそれで良かったかな。
Commented by サッサ at 2011-07-16 10:04 x
おはようございます。
そうですかー。元の飼い主さんには会えなかったんですね。
それは、やはり残念ですが、新しい未来が開けたんですもんね。
お互いに嬉しいことが、これから、きっといっぱいあります。
良かった良かった!
暑いですが、がんばりましょー!
Commented by dogdeco at 2011-07-17 21:57
サッサさん、こんにちは。
いろいろと事情があったのでしょうね。
残念だとは思いますが、素敵な方に保護していただいたので
これから幸せに暮らしてほしいと願っています。
<< やまさき薫さんのこどものTシャツ展。 青の作文。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31