dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

笑顔。
好きなデザインを見つけるワクワク感。
どんな風に仕上がるんだろうと考えるドキドキ感。
出来上がったモノを見て、思わず笑顔になる・・・

今日から3日間、dogdeco 伊勢丹新宿店にてライブシルクプリントのイベントを開催します。
hum.printown & print caravanの神山さんにお越しいただき、
その場でTシャツにプリントいたします。

実は神山さん。ホームページ上でも一言も書かれていないのですが
このライブシルクプリントイベントの利益を復興支援の遠征費用に充て、
先日は気仙沼で700名の方々が避難されている避難所で700名分の炊き出しと
このライブシルクプリントでみなさんといっしょに楽しくTシャツづくりをされたそうです。

そして、その話を聞きながら最後に神山さんが一言。
「池田さん。このイベントはね。みんな笑顔になるからいいんですよ。」
f0068145_835850.jpg
f0068145_804921.jpg
f0068145_802731.jpg
f0068145_81738.jpg
f0068145_812183.jpg
※hum.printown & print caravan
hum...とは、hummingの意。
ひとつひとつ異なるカラーやパターン(柄)を、その瞬間奏でるハーモニー=JAM(即興)感覚で
衣服に刷り込むライブ・プリント。手刷りでしか味わえない風合いを大切にしたアートではなく
ユーモアとオリジナリティにこだわったモノ作りを目指しています。
コンセプトは子供から大人まで見て着て楽しめる日常着。
2009年~全国を旅して回りセレクトショップからカフェ、クラブ、美術館など多種多様の場所で
ライブシルクのイベントを開催するなかで一つのレーベルとして誕生したのが2010年。
都内セレクトショップを中心に地方のセレクトショップなどでも刷りたての商品を発信している。
またアーティスト・カザマナオミとのシルクスクリーン・ユニット”STRANGE”としても
全国を旅している。

※神山隆二 biography
1972年、東京生まれ。服飾デザイナー/FLAVOR.ディレクター
90年代初頭、グラフィック業界から衣服の世界へ。
Tシャツの手刷り、古着のリメイク、ハンドメイドの作品をバックパックに詰め、
都内の各クラブイベントに潜入して手売りを始める。
ブランド「FAMOUZ」として活動10年を迎え、自身の活動の場を広げるため
ライブペイントを中心としたARTへの活動を行い、
2003年、東京・中目黒での個展を皮切りに翌年の2004年、サンフランシスコ~LAにて
エキシビジョンを開催。同年、8月~ストックホルムでも合同展覧会にも参加。
他のメーカーとのコラボやアートワーク提供など多数の作品を残す。その後、充電期間を経て、
2008年~Beauty and Youth 限定ブランド「8 make by CHEESYBAD」を展開して現在に至る。
また自身がこよなく愛す動物たちのオリジナルブランド「FLAVOR」のディレクターとしての活動も行う。


dogdeco web site
dogdeco online shop
dogdeco facebook page
facebook
twitter

written by isao ikeda
by dogdeco | 2011-07-29 08:11 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< イベント1日目。 いよいよ、明日からです! >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30