人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

問題発言。
夏休みの宿題を断固、拒否していた次女の青。
宿題をやりたくないがために、「もう、小学校を辞めたい!辞める!」と発言したことを
嫁が保護者会で子供たちの夏休みの状況報告として発表した際には
お母さまたちを爆笑の渦に巻き込んだらしく、
「そら、みんな笑うで。誰も思いつかへん問題発言やもんなぁ。」と言いつつも、
えっ、ちょっと待てよ・・・これ、我が娘の発言。と考えれば、
ちょっと頭を抱えてしまう今日この頃です。

そして最近、青をからかうように質問しました。
「ねぇ、青。青は学校辞めるんじゃなかったっけ?」
「学校を辞めれる訳ないじゃん。小学校はみんな行かなきゃいけないんだよ。」
「でも、辞めるって言うてたやん。」
「誰がそんなこと言ったの?」

夏休みの宿題が終われば、
そんな問題発言をしたことすら覚えていない次女の青。ホンマにうらやましい性格です。
問題発言。_f0068145_1033585.jpg
dogdeco web site
dogdeco online shop
dogdeco facebook page
facebook
twitter

written by isao ikeda
by dogdeco | 2011-09-15 10:39 | 犬と暮らす家の日記
<< アタシ、朝からおやすみ~やねん。 ハナから教えてもらった教訓。 >>