dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

子供が生まれたら犬を飼いなさい。
f0068145_8224953.jpg

子供が生まれたら犬を飼いなさい。

子供が赤ん坊の頃、子供の良き守り手となるでしょう。

子供が幼年期の頃、子供の良き遊び相手となるでしょう。

子供が少年期の頃、子供の良き理解者となるでしょう。

そして子供が青年になった頃、

自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。

(イギリスのことわざ)

昨日、dogdeco JR大阪三越伊勢丹店のスタッフである松本に、
「池田さん、子供が生まれたら犬を飼いなさい。ってことわざを知ってますか?」と聞かれ、
「えっ?知らんなぁ・・・」ということで、調べました。
何度も何度も読みかえしてみてもジーンとくる言葉です。
やっぱり、犬ってすごい。

dogdeco web site
dogdeco online shop
dogdeco facebook page
facebook
twitter

written by isao ikeda
by dogdeco | 2011-09-23 08:28 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by カイ&レイ at 2011-09-23 21:04 x
素敵なことわざですね✿
自分も小学生の頃から犬と一緒に生活してきて「うんうん」って頷いてしまいます。
やっぱり犬は犬として、人は人として、お互いに与えあってるんでしょうね…。
今は3代目・4代目と一緒の暮らしで更に学ぶことがあって楽しい生活が出来ていることに改めて感謝です!
Commented by dogdeco at 2011-09-24 09:41
カイ&レイさん、こんにちは。
犬を飼うことで学ばせてもらうことが本当にたくさんあります。

命の尊さ。
実に深く考えさせられる言葉です。
<< 9月23日。 昨日はありがとうございました。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31