dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

9月23日。
9月23日。
毎年訪れる秋分の日はおふくろの誕生日。
78歳になった。

私の本当の母親は早くに亡くなり、今のおふくろは育ての母親。
ちっちゃい頃から、わがままな私を何ひとつ文句言うことなく、育ててくれた。

今もそう。
久しぶりに関西出張で実家に滞在しても、あの頃と同じようにご飯や洗濯や掃除を
そこまでしなくてもええよと言いたくなるぐらい世話してくれる。
俺ももう立派な大人なんやけどね・・・

9月23日。
おふくろの誕生日。
私はうっかり忘れ、随分前に仕事の打ち合わせ兼食事のスケジュールを入れてしまい、
昨夜、遅くに帰宅した。

今日はお花でも買って帰ろうかな。
どうしようかな。何がいいかな。
いや、何か照れるな。


dogdeco web site
dogdeco online shop
dogdeco facebook page
facebook
twitter

written by isao ikeda
by dogdeco | 2011-09-24 10:05 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< GEORGEのnew arri... 子供が生まれたら犬を飼いなさい。 >>