dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

恐怖のバドミントン大会③ 見えないライン。
♪ となりのトトロ トトロ トトロ トトロ~
子供のときにだけ~ あなたに訪れる 不思議な出会い~

そう。トトロの映画のお話のように子供にしか見えない何かがきっとあるとすれば、
我が家ではそれがバドミントンコートのラインのようだ。

サイドラインはめっちゃあいまいで、青の判断。それはもう仕方ないかなって思い、
右に左に猛ダッシュするのだけど、そこに前後って加わるとたまったもんじゃないので
「青。せめてセンターラインはどこか決めて!」ってことで目印の石を置いてくれた。

私はそれを利用して青を揺さぶるようにちょっと後ろ気味に、ちょっと前気味にと打ち返す。
なぜなら、左右に打ち分けると、私には見えないラインがあって、
青が走って届かなければ、「パパ!アウトー!」ってことになるからだ。

さて、私が後ろ気味に打ったシャトルを青はギリギリ、ラケットに当て、
センターラインの方まで来たけど、力足りず。
目印の石を基準に考えれば、明らかに私のコート側には達していないので、
私はそのシャトルを見送り、「はい!青の負けー!」と言ったのもつかの間、
「違うよ!パパの負けだよ。」
「そんなことないよ!パパの勝ち。ほら、石はここだよ。」
「違うよ。ほら、こうだよ。」
と言って、青がチェックをし始めました。(手前、私のコート。奥、青のコート。)

「ほらっ!青のコートの方にあるやん。」
f0068145_7392486.jpg
「ほら、ほら。」
f0068145_7393575.jpg
「なっ。」
f0068145_7394187.jpg
「あれっ。」
f0068145_7394982.jpg
「曲がってる、曲がってる。ズル~。」
f0068145_7395919.jpg


それを見ていた長女の春が、「うん。青の勝ちだね。」
f0068145_745511.jpg
「どうもありがとうございます。」
f0068145_745412.jpg

♪ となりのトトロ トトロ トトロ トトロ~
もしも会えたなら~ すてきな しあわせが~ あなたに来るわ~

2011年11月、我が家の恐怖のバドミントン大会 おわり


dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2011-11-04 07:57 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 季節外れのスペシャルセール。 恐怖のバドミントン大会② 猛ダ... >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31