dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

我が家のマジシャン。
先日、次女の青のねばりに負けて、8つの手品というおもちゃを買いました。
子供でもできる8つの手品がセットになっていて、青は家に帰ると部屋に隠れながら、
長女の春に教わって、さっそく練習し始めました。

どうやら、青の得意とするマジックはスポンジの犬がコップの底をすり抜けるという技。
「パパ。何も仕掛けもありません。」
「どれどれ。」
「1・2の3!ほらっ!」
「うわっ!すごいっ!青。もう1回やって。」
「あと1回だけですよ。見てください。何も仕掛けもありません。」
こんな調子でおだてると延々と我が家のマジシャンは手品を続けます。

そして、今日は学校から帰るとすぐ、
「パパ。お友達が青の手品を見たいって言うんだよ。」と自慢げに言います。
「えーっ!パパがもうちょっと上手に見えるように教えたるから、それからにしたら。」
「うるさいっ!パパよりも青の方が上手なの!パパに教えてもらいたくない!」
「あっ、そう。ほんなら、別にええわ・・・」

いや、パパはなぁ、何が言いたかったかって言うと、
「何も仕掛けもありません。」じゃなくて、「タネも仕掛けもありません。」って言わな
マギー司郎みたいに、お笑いマジックになってまうで!ってことやねん。
f0068145_16122789.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2011-11-22 16:20 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by naomix at 2011-11-22 17:01 x
必ずオチがあるからたまらないですな、青ちゃん\(//∇//)\
あーオモロイ!
Commented by dogdeco at 2011-11-22 21:02
naomixさん、こんばんは。
本当にオモロうるさい人です。この人。
<< プリンちゃん。 今週のお得なメニュー、更新しました。 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31