dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

あわあわ手あらいのうた。
私は知らなかったんですが、みなさん、知ってますか?
あわあわ手あらいのうた。

♪ おねがい、おねがい
カメさん、カメさん、

あの さんかくの
お山のうえで

おおかみおっとっとっと
おっごちそう ♪

♪ いそいでバイクを
ぶるるん うんてん

ききいっぱつ
つかまえた!

ありがとう カメさん
みんなで
ごちそうです
手をあらいましょ

タオルでふいたら
いただきます ♪

「おっ!青。それ何の歌?歌も振り付けも上手やん!」
「知らないの?あわあわ手あらいのうたって言うんだよ。
家に帰って、手を洗うのを忘れないために歌を歌うんだよ。」
「へぇー!みんなでその歌を覚えたんや。家に帰ったらまず、手を洗う。ええ習慣やね。」
「うんっ。手を洗うとバイ菌がいなくなるんだよ。パパ、知ってた?」
「知ってるに決まってるやん!ほんで、青の手はどれぐらいキレイになったんかな?見せてみ。」
「はい。見てっ!」
「うわっ!真っ黒やないか。昨日も言うたやろっ!家に帰ったらすぐ、手洗わんかいっ!
歌を歌い続けてる場合ちゃうやろっ!」

はぁ・・・この歌、うちの娘には、ぜんぜん効果、ありまへん。
f0068145_16422655.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2011-11-24 17:03 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 木梨サイクル。 今年のおすすめドッグウェア。 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30