dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

元旦。
私は年末に風邪をひきましたが、今回は胃腸がハンパなく激痛。
布団に入りながら唸っているのを横目で見ていた娘たちは、
「パパはここのところ仕事を頑張りすぎたんじゃない。」と言ってくれましたが、
嫁は、「単に飲み過ぎのせいや。」と言いました。

そして、年をあけ、全然お酒を飲まない嫁に風邪がうつりました。
私は娘たちに、「ほら、お酒を飲まなくても風邪ひいてるやろ。あんなこと言うからうつるんや。」と
言いましたが、「違うよ!パパのがうつったんだよ。パパのせいだよ。」と、ここでもやさしい娘たち。
人のふり見てわがふり直せとはよく言ったもので、
やさしい気持ちでいると風邪をも吹き飛ばすのか・・・
まぁ、子供たちに教えられ、できるだけやさしい気持ちでいようと決意した2012年の元旦です。

さて、我が家は嫁の実家から義父、義母、義兄、
近所の義弟とその嫁が加わって、毎年恒例のにぎやかな元旦。
しかも、普段の食卓ではお目にかかれないビッグなカニも登場したりで娘たちはマックスハイテンション!

「おー!青。その食べ方、いいねぇ!何本食べたん?」
「んー、2本目。」
「えっ!食べ過ぎたらお腹が痛くなるから、子供はひとり2本!大人は3本ね!」
「えー!パパ!ズルイよっ!」
f0068145_1316935.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-01-01 13:40 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< dogdecoのお年玉袋&セール。 あけましておめでとうございます。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31