dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

雪かき。
はいっ!dogdeco HOME 犬と暮らす家、50分遅れの11時50分に開店です。
先ほどまで店前の歩道の雪かきをご近所さんといっしょにしていたためです。

昨年は私が出張中に大雪が降って、嫁一人で雪かきをしていたので
昨日、「あんた、明日、大雪やで。ちゃんとしたシャベル買わな、雪かきできへんで。」と言うので、
「アホか。1年に1回あるかないかの雪のためになんでシャベルなんか買わなあかんねん。」と言えば、
「あんた、雪かきをなめてるわ。私、去年みたいに、ちりとりで雪かきするの嫌やで。あんた、やってな。」
「そんなもん。シャッシャッとやったるわ。」

と言うことで、ご近所さんは鉄のシャベルで、ご自分の家の前の雪をシャッシャッと片づけたのに対し、
私は一人、プラスチックのちりとりでアイスバーンと格闘するのですが、なかなか上手くできず、
その姿を見かねて、一人、また一人と応援に駆けつけてくださり、ようやく雪かきが先ほど完了。

「シャベルは皆さんが使ってる、先が尖ってない、平たいやつを買わなあかんな。」
「ほら、見てみぃ。あんたが買えへんいうからこんなことになるんや。あんたはアホや。」
「そやけど、ご近所さん、手伝ってくれて、みんなホンマにええ人やなぁ。」
「あんたがシャベル買えへんから、そんなことになったんや。あんたはホンマにアホや。」
f0068145_1275476.jpg
店の前のユーカリに氷柱が出来たのは初めて。

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-01-24 12:18 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 大豆のシャンプーと入浴剤。 M。 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30