dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

リクエスト。
本日は私の誕生日。
私のリクエストで、お誕生日ケーキではなく、なかしましほさんの新刊、
まいにち食べたい “ごはんのような” クッキーとクラッカーの本に掲載されている
天板クッキーを娘たちに作ってもらいました。

生地を練って、長女の春がすりこぎで伸ばします。
思えば、すりこぎで生地を伸ばしたのが失敗のもと!やっぱり麺棒を買わなきゃ。
f0068145_18562377.jpg

はいっ!できました!外側が薄くて、やや焦げ気味。でも、うわーおいしい!
仕込みはホントに簡単そうで我が家の娘向き。これなら頑張れば上手くなる。春、また頼むで~
f0068145_18564618.jpg

なかしまさんのモノと出来上がりが全然違う!
そりゃそうか!
f0068145_18565731.jpg

春。青。初めての手作りクッキーをありがとう!
ホントにおいしかったです!またよろしくねー!


【犬と暮らすコト フェア】
場所:dogdeco 伊勢丹新宿店 (伊勢丹新宿店 本館6階 趣味雑貨イベントスペース)
日時:2月29日(水)から3月27日(火) 10時~20時

dogdeco web store
dogdeco twitter
dogdeco facebook
dogdeco facebook page

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-02-06 19:23 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< HELLO D.I.Y. PR... 2月6日。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31