dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

鳩の巣。
ご近所さんは大きな戸建ての区画で
それぞれに大きな家と庭を持ってらっしゃいますが、
我が家と言えば、ギリギリまで家を建てなければならないほど土地が狭く、
苦肉の策でお隣さんの木々や庭を望む設計となっております。トホホ。

さてさて、そのお隣さんの木の見えにくい場所に鳩が巣を作り始めました。
おそらく天敵であるカラスや、歩道を歩く人間にも全く見えない場所なんでしょうけど、
我が家のバルコニーからはめっちゃ見えます。
f0068145_7412666.jpg
と言うことで最近は、意味無く鳩の習性を研究中。
卵を産むからでしょうけど、鳩の奥様はただひたすら巣で寝ていて、
「はい、次~!はい、次~!」と鼻であしらうかの如く、鳩の旦那さんに指示を出し、
鳩の旦那さんはと言うと、「もー、わかったよ・・・」と言わんばかりに
せっせと木の枝を持ってきては巣作りに勤しんでいます。
そして、嘆くのです。「オレの新婚生活イメージはこうじゃなかったんだ!」と・・・
とは言え、鳩の旦那さんもきっと鳩の奥様にひと目惚れし、そして心から愛し、
「嫁に~来ないか~♪」と歌っていたと思うんですよね。

はい。強引ですが、鳩と言えば反則技の新沼謙治オチでさようなら。



【犬と暮らすコト フェア】
場所:dogdeco 伊勢丹新宿店 (伊勢丹新宿店 本館6階 趣味雑貨イベントスペース)
日時:2月29日(水)から3月27日(火) 10時~20時

dogdeco web store
dogdeco twitter
dogdeco facebook
dogdeco facebook page

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-02-10 08:11 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< FLAVOR. × PORTE... dogdeco × ひとつぼ。 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31