人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

ノコちゃん。
ニッポン全国、愛鳩家のみなさま、こんにちは。
先日、わが家のバルコニーから超至近距離のところにできた鳩の巣ををブログでご紹介しましたが、
あれから、無性に新沼謙治について調べたくなり、新沼謙治でウィキペってみますと、
愛鳩家としても有名で、レース鳩業界ではちょっとしたカリスマ的存在である
(ただし現在はレース鳩は飼っていない)とのこと。
そんな新沼謙治のカリスマぶりを知らなかった私はまだまだ未熟な愛鳩家。
と言いますか、そもそも愛鳩家になれる自信もないのですが・・・

さて、昨夜。次女の青に鳩に名前をつけたいんやけど、何にする?って聞いたら、
オスはオトコだから、トコ!メスはくノ一だから、ノイ!って即答しました。
で、先ほど赤ちゃんが産まれたら名前はどうする?って聞いたら、ノコですって。
お父さんとお母さんから一文字ずつらしいです。
青。アンタ、なかなか素敵な名前を付けるね~

そして、今日。見つけちゃいました。
すでに卵を産んでいたのです。なんとまぁ、早いのね!
↓普通に巣で寝ているノイちゃんですが、
ノコちゃん。_f0068145_1423880.jpg

↓動いた時にあっ!チラッと卵が!しかし、無念のピンボケ!でも卵ってわかるかな?
ノコちゃん。_f0068145_14232121.jpg
鳩の赤ちゃんって見たことないなぁ。
ノコちゃんの誕生、しっかり見守ろうっと。
鳩の孵化についてもウィキペってみますと抱卵から約18日で赤ちゃんの誕生らしいです。
ひょっとしたら、次女の青の誕生日、2月28日に誕生するかも?


【犬と暮らすコト フェア】
場所:dogdeco 伊勢丹新宿店 (伊勢丹新宿店 本館6階 趣味雑貨イベントスペース)
日時:2月29日(水)から3月27日(火) 10時~20時

dogdeco web store
dogdeco twitter
dogdeco facebook
dogdeco facebook page

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-02-11 14:42 | 犬と暮らす家の日記
<< 連載 小さな家を建てた 第4話。 FLAVOR. × PORTE... >>