dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

我が家の散歩 第1話 マントの女、現る。
今日は家族みんなで武蔵野公園に散歩。
準備をしていたら、次女の青がレジャーシートを持っていきたいと言います。
「アホ!こんなに寒いのにレジャーシートなんか、要らんわ!」
「いいの!青には考えがあるの!」
「何や、それ。まぁ好きにせい。」

さて、そんな話を終え、散歩に出かけました。途中、古文房具店の中村文具店に立ち寄りながら、
野川沿いを歩いていると、急に次女の青が持ってきたレジャーシートを広げ、
「ウィーン!」と叫びながら、走り出します。
f0068145_17341911.jpg
えっ!ウィーン!って何やねん!
マント代わりにして遊ぶためにレジャーシートを持ってきたのかと、それを青に尋ねたところ、
「違うの!マントがしたいんじゃないの!公園でやりたいことがあるの!」と言います。

とは言え、狭い川原の道。レジャーシートを広げて、行ったり来たりするので、
家族のみんなから非難囂々。「青!もう邪魔!先に公園に行って!」と罵声を浴びせられるのでした。
f0068145_17395878.jpg

我が家の散歩 第2話に続く。


dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-02-19 17:46 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 我が家の散歩 第2話 マントの... アタシ、セレブちゃうねん。 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30