dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

私たちのゴールデンウイーク。
今日はお休みをいただき、伊勢から東京に来ている義父、義母、義兄と私たち家族で
国立→吉祥寺を満喫する予定でしたが、思いのほか雨が強く、
移動距離も短くして、国立→国分寺とルートを変更して楽しんで参りました。

まずは恒例の国立 ロージナ茶房さんでモリモリとパスタとドライカレーをいただき、
そして、匙屋さんを覗きつつ、伊勢の親戚のみんなに一度は食べてもらいたいと思って、
予約しておいたfoodmoodさんのクッキーboxを持ち帰りました。
※なんと!foodmoodさんには、はけのおいしい朝市に12月に参加していただく予定です!

それから国分寺のルミネでは家電屋さんに立ち寄りました。
我が家の娘たちが興味を示したのは“マッサージチェア”と“ヒップエクササイズマシーン”。
一目散にサンプル機を見つけては、すぐに試します。
「お前ら!こんなんする必要ないやろ!」
「いいの!気持ちがいいんだから。」
そう言いながら、このマシーンをずっと占領していました。
f0068145_2020125.jpg
その後、夕食は作家のやまさき薫さんご夫妻が学生時代から通っていたと聞く、
国分寺の某庶民派中華料理屋さんへ。
まぁ、どれもリーズナブルで本当においしく頂きました!
いっぱい遊んで、いっぱい食べた後には、はい!この通り!娘たちもグロッキーです。
f0068145_2024486.jpg
明日も娘たちはパワー全開で遊ぶのかな?
ひとまず、今日はお疲れさま。

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-05-03 20:39 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by foodmood at 2012-05-04 10:41 x
こんにちは。きのうは雨の中ありがとうございました。ご家族みなさまで来ていただいてとてもうれしかったです。あの後スタッフで、お伊勢さんに行きたいねえと盛り上がりました。12月まだ先ですが楽しみにしています。よろしくお願いします。なかしま
Commented by dogdeco at 2012-05-04 11:43
なかしまさん、昨日はありがとうございました。
昨日の朝は大雨だったので、今日は営業されてるかなーと思った時に
お店からお電話があって、きめ細やかなご対応に感激しました。
昨夜はバジルのクッキーをワインといっしょにいただきました。
とってもおいしかったです。
<< はけのおいしい朝市 vol.33。 dogdeco web sit... >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30